2014年4月4日金曜日

ごあいさつ

いつのまにか、近所の桜の花が咲いておりました。
春ですね、春。にわか雨で早く散りませんように・・・

改めまして、みなさまこんにちは、アリュメール茨城店です。

私事ではありますが、このたび当店のブログ担当に就任することになりました!!
今後は「私」がコツコツ更新していきます。
色々なことが勉強中の未熟者ですが、
薪ストーブライフの魅力をお伝えできるように精一杯頑張ります♪
どうぞよろしくお願いいたします。

今日はお客様お迎えの為に、デモ機のストーブを焚いてみることになりました。
焚火経験なし、林間学校でも火おこし係になどなったことない私が着火に挑戦です。
そんなあぶなっかしい私の実験台になってくれたのは(笑)
Hunter stoves(ハンターストーブ) のHerald 14(ヘラルド 14)
シンプルな見た目と頑丈な作りが魅力です。
レバー操作も無いので、運転は簡単。まさに私ぴったり(笑)

















火が点いてくれるように、薪と焚き付けを組んでいきます。
きっと焚火ってこうしてた、と思いながら・・・
ライターを近づけて着火!
















思いのほか勢いよく燃え上がりました。

















この後は太い薪を足していくだけ!なんて簡単!
こんな調子で、素敵な薪ストーブライフをご提案していきます♪


茨城県つくばみらい市小絹755-2 D101
TEL:0297-44-5785





0 件のコメント:

コメントを投稿